令和主夫のイクメンパパブログ

現在、妻は妊娠25W。妊娠中や子育てに関する日々の出来事を綴っていきます!

妊娠18週突入!ご飯が美味しい!!お腹も出てきた!

妊娠18週、ついにつわりが終わった!

今日から妻が妊娠18週に入りました。

先週はじめにはつわりがほぼ治まり、体調的にはだいぶ良くなってきたものの、まだ食欲はそれほど湧いてこず、

「肉は全然食べる気に全然なれなかった。」

とのことでしたが、ついに18週目も近づいた週末あたりから、つわり前の食欲に戻ってきて、早速焼肉しちゃいました!!

f:id:ikumenpapatan:20190806213950j:plain

つわり中は塩分がある物を食べると、ほぼほぼ吐いてしまっていましたが、それもなくなり、ラーメンやカレー、ピザなど、ほとんどなんでも食べれるようになってきています。

食欲の増加に伴い、お腹も一気に出てきて、これまではなんとか普段の服が着れていたのがここもとはワンピースやマタニティでないと着れない状態になってきました。

寝る時も

「仰向けに寝るのが辛い状況になってきた。」

と言っております。

そこで毎晩活躍しているのが、こちらのMOGU プレミアム 気持ちいい抱きまくらです。

筆者はこの枕、もう3代目ですが、初めて使った妻は
「こんなに色々な寝方をして、どんな寝姿でもしっくりくる枕ははじめて」
と、かなり気に入ってくれていて、買ったかいがありました。
特に夏はカバーが水着などと同じ素材でできているのでスベスベで、最初に抱いた時にちょっとひんやりしてそれがまた良いんですよね。
まだ、抱き枕を使ったことがない方にはぜひおすすめします!