令和主夫のイクメンパパブログ

現在、妻は妊娠25W。妊娠中や子育てに関する日々の出来事を綴っていきます!

今日から22週目突入

あっという間に夏が終わり、秋の気配を感じるようになってきましたね。

台風が1つ過ぎるたびに、段々涼しくなって秋が深まっていきます。

昼間はまだ、冷房つけないと暑いですけどね。。。

さて、今秋から妻は妊娠22週目に突入しました。

つわりの頃がうそのように、現在は何事もなかったかのように仕事に行っております。急にお腹も大きくなったので、もう上を向いて寝るのはお腹が重すぎてきつくなってきました。最近は寝返りをうつのも大変なようです。

そこで役立っているのが以前にも紹介した 

MOGU 気持ちいい抱きまくら 本体(カバー付) (NV ネイビー) 834287

横になって寝る姿勢になったときに抱き枕を太ももで挟むことでお腹の圧迫感がかなり軽減されて、以前に増して最近はこの抱き枕が必需品です。

あらためてMOGUの抱き枕の良いところ

こちらの枕の良いところは、まず第一に中身がパウダービーズとくねくねの独特な形で体にフィットすることです。
筆者は主にフックのようにカーブした内側に頭をのせて逆側を脚で挟んで寝ているのですが、カーブの部分が首の部分にピッタリ合います。
カバーは競泳などの水着の生地にも使われる、ポリエステルとポリウレタンでスベスベでとても気持ちいいです。
うちの妻もこの抱き枕にして脚で枕を挟んで寝るとお腹が気にならなくて、凄く楽に寝られるし、色々な寝姿で寝られて快眠できるとなかなか気に入ってくれたようです。
その他にこの枕のポイントとしては、色が10色から選べること、予備のカバーも売っているので洗濯の時や、ある程度使用してカバーがへたって来た時もカバーだけ新しいものにすればまた綺麗な状態で使えることがあるかなと思います。

MOGUの欠点は?

まあ、どの枕を買っても寿命は来ると思いますが、毎日抱き着いて体重を掛けている抱き枕は2~3年経つと、さすがに中身がへたってカバーが若干ブカブカ気味になってきます。

あとは普通の枕は頭のところだけですが、抱き枕は体と並行にかなりの大きさがあるのでベッドやお布団のスペースを喰います。

まとめ

ここ2年位は普通の枕を使っていましたが、久しぶりにこちらの抱き枕に戻して、寝つきもよくなり、毎日快眠です。今まで色々な枕を使いましたが、やっぱりMOGUでないとぐっすり眠れないかも。