令和主夫のイクメンパパブログ

現在、妻は妊娠25W。妊娠中や子育てに関する日々の出来事を綴っていきます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝ドラ】『なつぞら』の“なつ”も妊娠⁉

おはようございます。 筆者はこの春サラリーマンを辞めて、これまでと時間の使い方が全く変わりました。 そのひとつが毎朝、朝ドラを見られるようになったこと。 ※元の会社の同僚と飲みに行った後、カラオケで朝ドラの主題歌でもあるスピッツの「優しいあの…

妊娠19週目に突入!花火大会と温泉を満喫しに伊豆へ。安定期の旅行は可能か?

つわりも終わって妻の体調もだいぶ良くなってきました。 「花火大会に行きたい!」 という妻のリクエストで、ここ数ヶ月家からほとんど外出していなかったこともあり、東京から比較的近場で温泉もある、伊豆の伊東で開催される「按針祭海の花火大会」を見な…

妊娠18週にして、つわりが治まったので久しぶりに渋谷に出かけてみた!

先日も妻のつわりが終わりを迎えたお話を書きましたが、うちの妻はつわりが始まった頃から、ちょっと動いただけ(20~30分歩いただけ)で気持ち悪くなってしまっていました。 つわり中は家の近所以外、外出もままならない状況でしたが、やっとつわりが始まる…

小泉進次郎議員と滝川クリステルさんが結婚!!だって。

今日は午後になって突然、ビックなニュースが飛び込んできました。 ランチを食べ終わり、午後の株取引の分析をしているとスマートニュースの緊急ニュースが。。。 何事かと見てみると 「小泉進次郎議員が結婚を発表!!」 とのニュースが!? それもそのお相手…

妊娠18週突入!ご飯が美味しい!!お腹も出てきた!

妊娠18週、ついにつわりが終わった! 今日から妻が妊娠18週に入りました。 先週はじめにはつわりがほぼ治まり、体調的にはだいぶ良くなってきたものの、まだ食欲はそれほど湧いてこず、 「肉は全然食べる気に全然なれなかった。」 とのことでしたが、ついに1…

お家で生地から手作りピザを焼いてみた!

今日の夕食は手作りピザマルゲリータ! 今日はキッチンの窓辺で育てているバジルがもっさりしてきたので収穫。 収穫後のバジルちゃん せっかく新鮮なバジルが採れたので久しぶりにお家でピザ生地からピザマルゲリータとミックスピザを作ってみました。 家で…