令和主夫のイクメンパパブログ

現在、妻は妊娠25W。妊娠中や子育てに関する日々の出来事を綴っていきます!

午後から吉本興業の岡本社長の記者会見でテレビが占拠されてる⁉

f:id:ikumenpapatan:20190722191818j:plain

今日は、午後2:30から吉本興業の岡本社長の記者会見でワイドショーが占拠されている。

ここまできて、いきなり「解雇撤回」を発表したけど、普通の会社で考えたら完全にクビを言い渡されて、あそこまで決裂したのに元鞘に戻るって、ちょっと無理じゃないですか?

 

“覆水盆に返らず”

 

まあ、芸能界はなんでもありの世界だから、戻っちゃう可能性がないわけじゃない。かも知れないけど。。。

それにしても、あの記者会見での岡本社長の会見といい、質疑応答といい、歯切れが悪い!!お粗末すぎる!!

こんなに“モヤモヤ”する記者会見なら、会見しなかった方が世間様の心証が良かったのでは???

現在、午後7時に執筆中だけど、途中休憩をはさんでまだ記者会見続いているみたい。

あんなに中身のない会見なのに一体、何をそんなに話すことがあるんだろう!?!?

 

一応、ここまでの会見で明らかになったのは

  • 宮迫、田村亮の解雇を撤回する
  • カラテカ、入江の解雇は撤回しない
  • 岡本社長の「首宣告」の恫喝はパワハラと自身で認めた
  • 大崎会長、岡本社長の報酬の50%カット
  • 芸人と吉本の取り分は平均すると5:5~4:6→舞台に出たての芸人では1舞台300円とか500円のギャラもある

 

吉本興業は反社会的勢力との関係を断つと言って、コンプライアンス研修しているとか、もう全くつながりがないと言っているけど、同じ反社会的勢力との関係で引退した“島田紳助”は特にもめないで辞めたから、今も吉本興業との関係も良好で、未だに吉本興業の上層部と島田紳助は色々連絡を取り合う仲だと週刊誌にも書かれているし、そもそも根っこのところで完全に浄化されるまでには、まだまだ時間が掛かりそうだな~

 

さて、この記者会見いったい何時まで続くのやら。。。